大西グループ初の新しい家具ブランド「ENEN」が東京・自由が丘に1号店をオープンしました。

  • ENEN株式会社
  • プレスリリース

株式会社大西は、中枢事業である株式会社店研創意の子会社として、当社グループ初の家具DtoC事業を展開する「ENEN(エネン)株式会社」を2022年10月に設立、2023年4月20日(木)に「ENENオンラインストア」をローンチし販売を開始しておりましたが、5月20日(土)に「ENENサポートストア」1号店を東京・自由が丘にオープンしました。

”見て、触れて、体験する”ショールーム型リアル店舗で、大型サイネージによる実寸大家具の3D表示、ミニチュア家具によるVRシミュレーションやカードクリッピングといった新しい家具選びの体験を提供します。

60万件超の会員様へ店舗向け什器・備品を製造販売し、4万件超の店舗設計施工実績を有する㈱店研創意で培ったモノづくりや既存の生産ライン・物流網などの経営資源を活用し、家具の企画開発・製造販売を通してDtoC事業に挑戦してまいります。

大西グループはミッション「人を、商いを、元気にする!」のもと、本事業を通じてこれからもより一層社会のお役に立てるよう邁進してまいります。

■「ENEN」について

「家具で生活を楽しくする」をブランドビジョンに掲げ、スマートな生活を実現する機能性と、生活の変化にともなう様々なタイミングで導入しやすい普遍性のあるデザインを追求し、「品質と価格のグッドバランス」な家具を提供します。
ENENを代表するオリジナルのモジュラー家具(※)「KUUM(クーム)」シリーズは、ライフスタイルに合わせてアレンジできる豊富なバリエーションや耐久性が特徴です。また、家具の引き取り、再生・再販売など持続可能なサイクルの構築に取り組みます。2023年3月に実施した「Makuake」での「KUUM(クーム)チェア」販売プロジェクトにおいては、目標金額の220%超を達成しました。
「ENEN」は、家具を通じてお客様と共に持続可能な社会を共創し、安心して家具を楽しみ、生活をより良くするための、新たなライフスタイルのインフラとなることを目指してまいります。
※天板や脚など素材を選んで、パーツを組み合わせて作り上げていく家具を指す。建築材料・什器・家具などの規格化された組立てユニットであるモジュールに由来。

■会社概要

会社名  :ENEN株式会社
設立   :2022年10月
資本金  :1,000万円
代表者  :代表取締役社長 大西 寛
所在地  :【本社】
      〒541-0056 大阪市中央区久太郎町3-4-12
      TEL: 06-6252-1915

■自由が丘店概要

住所    :〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-10-14
営業時間  :11:00~20:00(定休日:水曜/不定休)
お問合せ先 :support@enen-interior.com

お知らせ一覧へ