ストア・エキスプレス店舗の「提案型ショールーム化」を加速
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大阪本店に続き東京本店でもオリジナルの主力什器で売り場を構成
9月14日(土)にリニューアル完了
店舗の設計施工、什器・備品の企画製造販売大手の株式会社店研創意は、運営する「ストア・エキスプレス東京本店」のリニューアルをかねてより推進していましたが、9月14日(土)に、1Fの物販エリアの全陳列什器において、当社オリジナルの主力什器への入れ替えが完了し、提案型ショールーム化へ刷新しましたのでお知らせします。
当社は、約2,300点の店舗什器を取り扱っており、アパレル・雑貨店・量販店など小売店はもちろん、近年ではオフィスや事務所、飲食業、サービス業など多様な業種からの引き合いが増加しています。一方で、サイズ・タイプやオプションの選択、必要数量の割り出しなどが難しく、店舗内に設置した状態をイメージしにくいとの声も、お客様よりいただいていました。
そこで、「ストア・エキスプレス」各店舗では、当社オリジナル什器商品の展示を軸とした提案型ショールーム化を段階的に実施。「大阪本店」では本年6月3日にフロア移設とともにリニューアルを行い、「東京本店」でもこのたび、同様の売り場刷新により、什器自体のサンプル展示だけでなく、当社オリジナルの主力什器を使用し店舗で販売している商品を陳列することで、よりリアリティを感じられるショールーム化を実現しました。「福岡店」についても、今年度内の提案型ショールームへの改装を計画中です。全店舗において、オリジナル什器のショールーム機能を強化し、売り場の訴求力をより高めます。
(左)ストア・エキスプレス東京本店 リニューアル後内観 (右)ストア・エキスプレス東京本店 外観
大西グループはミッション「人を、商いを、元気にする!」のもと、本事業を通じてこれからもより一層社会のお役に立てるよう邁進してまいります。