ENEN家具のコーディネート提案型「バーチャルショールーム」オープン

  • ENEN株式会社
  • プレスリリース

自分好みに組み合わせる多用途な「KUUMシェルフ」をはじめ、2024年新アイテム第2弾販売開始

生活や空間、好みが変わっても、長く使い続けたくなるモジュラー家具を展開するD2C家具ブランドのENEN株式会社は2月22日(木)、ENENオンラインストアにバーチャルショールームをオープンしました。ENENオンラインストアを旗艦店と位置づけ、オンラインだからこそ可能な購入体験の提供を目指しコンテンツ拡充を図っており、本ショールームもこうした取り組みの一環です。それに合わせて、多彩な組み合わせが魅力のモジュラー家具「KUUM」(クーム)シリーズを新たに展開します。

「ENEN」ブランドのローンチから1年を経て、家具ビジネスにおける市場環境をより的確に把握できる事業基盤が整いつつある中で、オンラインストアのコンテンツ拡充を図る一施策として、ENENの家具の特徴であるカラーや形状の組み合わせを楽しんでもらいたいという想いから、ENENの家具コーディネート提案をテーマとしたバーチャルショールームのオープンに至りました。 
今回のコンテンツ拡充を契機に、ENENは、ECオンラインストアを“旗艦店”、リアル店舗をサポートストアとそれぞれ位置づけ、D2C家具ブランドとしてさらに広くお客様に訴求し、ブランドビジョン「気軽に家具を楽しむライフスタイルを創造する」世界の実現に努めてまいります。



ENENのルーツである店舗什器製造のノウハウをフル活用し、その時々の暮らしや場所を選ばず、お客様に長く楽しんでいただける、自由度が高いシェルフを開発しました。
25mm間隔で、棚やボックスなどのパーツを自由に取り付けることができ、住宅用家具よりも耐久性基準が高い店舗用の構造で設計しているので、強度の高さも特徴です。パーツカラーの組み合わせ次第で、収納ラックや飾り棚、キッチンのカップボードやワークスペースとしての使用が可能で、使い方は自由自在です。




大西グループはミッション「人を、商いを、元気にする!」のもと、本事業を通じてこれからもより一層社会のお役に立てるよう邁進してまいります。

お知らせ一覧へ