アパレル卸の大西衣料がプラチナエイジ向けブランド「MEBAE」「衣ごこち」を開発

  • 大西衣料株式会社
  • プレスリリース

行動習慣の異なるシニア・シルバー世代ごとの商品開発で、よりよい生活シーンの演出に貢献

衣料品・雑貨総合卸の大西衣料株式会社(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役社長:大西 寛)は、シニア世代(65~75歳)向け「MEBAE」(ミバエ)とシルバー世代(75歳以上)向け「衣ごこち」(いごこち)の2種類のアパレルブランドを新たに立ち上げ、ラックジョバー事業としてお取組みを希望される全国の小売店へ導入します。一般消費者も購入可能な店頭では、「衣ごこち」は2023年9月より秋冬物のインナーレッグを販売しており、「MEBAE」は2024年3月より夏物商品から販売開始予定です。両ブランドともに、シーズンものを含めた商品カテゴリーの拡大を図ることで小売店頭の需要創出に努めてまいります。
※プラチナエイジとは…プラチナが変色や変質しないことから〝永遠〟の象徴としての意味を持っており、永遠に変わらず輝き続ける世代として60歳以上を対象とした総称(一般社団法人プラチナエイジ振興協会より)

大西グループはミッション「人を、商いを、元気にする!」のもと、本事業を通じてこれからもより一層社会のお役に立てるよう邁進してまいります。

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